人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ココロノコリ~その2

看板だけ見たら、そのまま駅への道を急いでいたはず。


でもね・・・




ココロノコリ~その2_b0176912_12134252.jpg


気になるじゃない、この灯りと雑貨らしきもの。



汽車の時間があるから、反対側から見てた。

入口っぽいのが2つ。

看板からはイメージできない雰囲気の左側は
スリッパが見える。

靴・・・脱ぐんかな


喫茶店?



近づいて見ればいいのにね、
駅へ行かんとっていう気持ちと
なんだろう、見てみたいっていう気持ちで揺れ動く。


こんな佇まい。

ココロノコリ~その2_b0176912_12202375.jpg





農機具


看板通りの場所なのか、それとも
建物をそのままにした別の店なのか・・・



右の入口からそっと覗いてみた。

ひんやりな土間に苗とかあるけど、
てぬぐいとか、なにやら心ゆさぶられるものが並んでて、
はじめに気になった左側の空間も見えた。

ココロノコリ~その2_b0176912_1226046.jpg


何事もないかのようにふるまってましたけど
どれだけ興奮したことか!
でもそれをグッとこらえんといけんかった。
旅のメインの時間が迫ってたから。




帰ってから見つけました。→ 
行く前に知ってたら、鳥居の前に絶対行くからねって言ってたわ。




”ココロノコリ”は次回の”タノシミ”とつぶやき、
日常に戻るのでした。
by petitkanon | 2011-09-05 12:33 | おでかけ

ハンドメイドなどの記録


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31