人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびりGW

のんびりGW_b0176912_10543434.jpg

GWといっても父さんは仕事のため、いつもとたいして変わらない私たち。
珍しく出かけた行き先は呉ポートピアパーク(同市内じゃん)

 「呉こどもまつり」をやってるというので行ってみました。
10時半くらいに着いたときは駐車場はいっぱいでしたから、早くからかなりの人出でした。

学生さんが運営してるブースもあって、とっても良かったですよ。

とくに子供が気に入ってたのはシャボン玉、そしてスライム作り。
のんびりGW_b0176912_10514844.jpg


どうやって作るんだろうって置いてあった材料らしきものを見たけど、その品名を覚えたつもりですっかり忘れてしまった・・・。こういうときに「トシ」を感じてしまう。
スライムたちは今日も健在。ひんやりデローンとした形態に子供たちと食べようね♪って買ってたわらびもちを思い出す私です。


呉高専の建築科の学生さんたちがやってた「ねこかぶり」作りもよかったです。
家に帰ってからも作ってた色んなネコ。
よーできとるわ、ほんますごいです!
のんびりGW_b0176912_110828.jpg

 
   久しぶりにダンナの兄たちも揃い、にぎやかな夕食でした。
 そこで土産にもらったうわさの生キャラメル。宮崎マンゴー味にイチゴ味・・・
 以前チョコレート味をいただきましたが、未だにフツーの味のを食したことがありません。
      
 ダンナのお気に入りはジャガポックル。私はずっと変わらず白い恋人。
フツー味の生キャラメルも食べてみたいけど、こちら(=白い恋人)をいただきたいと思うのはワガママかしら。

 



  



 
by petitkanon | 2009-05-05 11:24 | つれづれ

ハンドメイドなどの記録


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31